岡山での外壁屋根リフォームをお考えの方は、トータルホームにお任せ下さい。

外壁リフォーム専門店
営業時間
0120-17-6464
 
TOP > 屋根リフォームの施工手順『重ね葺き(カバー工法)』

屋根リフォーム『重ね葺き(カバー工法)』の施工手順

 STEP.1 既存屋根のチェック(調査)

まず最初に、既存屋根のカラーベスト(化粧スレート)を調査し、重ね葺き(カバー工法)が出来る状態かどうかを丁寧に確認致します。
軽量金属瓦の場合、カラーベストなどの既存の屋根材を撤去せずにその上から被せる「重ね葺き(カバー工法)」が可能です。
この工法ですと、古い屋根材を撤去せずに施工出来るので、解体費用や処分費用が掛からずコストが抑えられるほか、工期も短くなるなど様々なメリットがあります。

   

STEP.2 報告書とお見積書のご提出

ご希望や調査結果を報告書と見積書としてご提出致します。
報告書の内容に沿って分かり易くお見積の内容をご説明致します。
 

STEP.3 ご契約

工事の日程や色決めをなど打合せさせていただき、全てご納得いただけましたらご契約となります。
 

STEP.4 近隣ごあいさつ

お客様とご相談の上、近隣にお住いの方へ私たちが事前にごあいさつに伺います。
 

STEP.5 作業用足場の組立 

足場の専門スタッフが細心の注意を払い足場の組立を行い、飛散防止用養生ネットを取付いたします。
   

STEP.7 下葺き

下葺き材を貼り付けます。ゴムアスファルト材で出来たシートを敷きつめることで、防水性を高め、建物を水から守ります。
   

STEP.8 新規屋根葺き

軒先より新しい屋根材を葺きます。
軽量金属瓦は専用ビスを使用し、しっかりと固定していきます。
   

STEP.9 重ね葺き(カバー工法)完了

葺き替えが完了したら、適切に工事が行なわれているかを確認致します。
   

 
→次へ 『屋根リフォームのタイミング』

5つの違いで差が付く外壁塗装
外壁ご提案10カ条
ご訪問10カ条
お問い合わせの流れ
外壁塗装の流れ
外壁塗装リフォーム
屋根塗装リフォーム
 
無料雨漏り診断
塗料の比較表
 
外壁屋根塗装事例はこちら
会社概要
スタッフ紹介
お客様の声
 
ご相談 お問い合わせ
無料見積もり依頼
資料請求
 
 
ページの先頭へ戻る
このページの先頭へ戻る お見積もりのご依頼 0120-17-6464